One for All All for One

全校集会がありました。校長先生から、「薫風の季節」木々の成長が感じられる季節となりました。植物を見る時、花や葉や果実に目が行きますが、目に見えない根があるからこそ植物は立ち育っていくことができます。みなさんの生活の中でも、華やかな行事等での活躍だけでなく、日頃の目立たない努力を積み重ねていくことを大切さにしていってほしいと話がありました。その後、運動会実行委員長から運動会のスローガン「One for All  All for One」の紹介と、このスローガンに込められた、お互いの良さを引き立たせることができるような運動会にしていきたいと投げかけられました。

過去の投稿

りれえのれんしゅう

1年生も自分たちで予定を書くことができるようになりました。4時間目の体育は2年生と一緒に体育大会のリレーの練習です。体育の先生と担任の先生そして2年生の先輩に教えてもらいながら初めての小学校運動会の練習をしています。

... 続きを読む »